麺屋一で食べた後、どうしてもこちらのお店にも行きたく向かいました。お店のある富雄へはそのまま近鉄で向かいますが・・・行きは下りで良いのですが、帰りは坂道を上る訳で。食べた後に坂道を延々と上っていくのは・・・

何とか駅に着き電車で富雄まで。15分位揺られて富雄に到着。駅を出て直ぐに「あまのじゃく」がお出迎えしてくれましたが、こちらは夜のみの営業。なのでまた今度とりみ通りを生駒方向に歩いていくとお店があります。





image





既に先客10名近く並んでいたので、自分も最後尾に並びます。




一応並び方が書かれています
image





あと昼限定でつけ麺があるみたいですが、この日は既に売り切れのようでした。
image





外にもメニューが置いてあるので、メニューを見ます
image





暫く待っていると、中から奥さんが出てきて、注文を聞いてこられたので、今回は、豚CHIKIしょうゆラーメンにしてみました。因みに、大盛まで無料のようですが、今回は普通盛でお願いしました。

並び始めてから15分ちょっと、ようやく店内に入れました席に座り暫くするとラーメンが来ました。





image





スープをミキサーで泡立てているので、ちょっとエスプレッソのような雰囲気ですね

ではスープを。鶏と豚骨のWスープですが、香りや味わいは鶏が強めな印象です。少しトロミのある濃厚なスープで、カエシは気持ち強めな感じです。またエスプレッソのように泡立てているので、重たい感じはなくフワッとしたような口当たりです。





これ旨いですな(^O^)





麺は中細麺の平打ち系を使用。プリッとした食感が凄く良いですねのど越しも勿論良いです。スープにも良く絡んでくれます。





麺も旨いですな(^O^)/





image





チャーシューはピンク色をしたレアチャーシューですね。柔らかくて美味しいです。肉の旨味も噛んでいると口の中に広がります。味玉も丁度良い感じの味付けで良いですね

いやぁ~これも美味しかったですこちらのお店も再訪は確定ですね

今度はつけ麺を狙って、早めに出発しますか





美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








ラーメン家 みつ葉

住所
奈良市富雄元町3-3-15

時間
11:00~14:30
17:30~20:30(月・水)

定休日
日曜 祝日

P
なし