こちらも前々から行きたかったお店です。本当は前日に行こうとしたのですが、休みというのをすっかり忘れていましたなので次の日に仕切り直しで行ってきました。

この日も上本町から近鉄で布施まで。直ぐ来る予定の快速急行に乗ろうとしたら・・・





何や布施には止まらんのか・・・(-_-;)





仕方ないので1本後発の各停で向かいます。上本町から布施まではそんなに掛らないので直ぐに到着。駅からは比較的判りやすい道順なので、こちらも直ぐに到着しました。





image





先客は7名。自分も列の後ろで待ちます。この日は寒の戻りで凄く寒いですまた待ちの列がどんどん増えていきますそれから待つこと20分弱、ようやく店内に入れました




これメニュー
image





基本はラーメンと、数食限定の鶏白湯のみ。本当は白湯を食べたかったのですが、スタートが遅れたので入店した時には売り切れていましたなので今回は特製ラーメンをオーダー。後はラーメンが来るまで待ちます。

店内は凄く狭いです。奥の席に座った時は、出ずらいと思います(勿論その反対に奥の席へ行く時は入りずらいです)。店主さん1人で切り盛りされています。また「太麺を使用しているので茹で時間が7分位掛ります」と説明もあります。

店主さん、見た目と違って(ごめんなさい)凄く気配り上手な方です雰囲気が良いなぁ~と思いながら暫く待っているとラーメンが来ました。





image





待ってましたもうお腹がペコペコでした。

ではスープを。スープは鶏ベースのようです。あっさりタイプですが、しっかり旨味とコクがあります。少しカエシの酸味が立つ感じですが、この酸味がスープの旨味と融合して更に良い感じになります。レンゲが止まりません





めっちゃ旨いですやん\(^O^)/





麺は太麺を使用。見た目ほど厳つい感じはしませんが、弾力があって食感が良いです。また滑らかさもあるのでスルスルと入っていき、のど越しも最高です。スープとの相性も悪くないと思います。





麺もええやないですか!!!





image





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・なると。

チャーシューは提供する前に炙ってあるようです。この香ばしさがたまりません肉も柔らかくて凄く美味しいですメンマは太めなタイプで、食感が凄く良いですね。味玉も丁度良い感じの味付けで美味しいです。

高井田系のあっさりとしたラーメンです。見た目はもろにブラックって感じですが塩辛くもないです

味もそうですが、店主さんの素晴らしい接客の姿勢もあり、本当に気持ちよく美味しい食事が出来ました

これは白湯があるなしに関係なく、再訪は確定です





美味しかったわぁ~(^O^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 大金星

住所
東大阪市長堂1-11-31

時間
11:30~14:30(スープなくなり次第終了)

定休日
水曜

P
なし