さて大金星で満足した後、やはり布施で行きたかったお店のこちらにも向かう事にしました。こちらは去年の7月にオープンしたようで、きんせい系(きんせい出身)のお店です。

近鉄の高架沿いを上本町方向に歩いていくと、筋沿いにお店はあります。





image





では店内へ。店内に入ると、時間も昼時を過ぎていたのでお客さんは2名のみでした。空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
image




お昼はセットメニューもあるようです。
image





いろんな方のブログ等を拝見していると、金の麦味噌を推しているようですが(実際お店のイチ押しもコレのようです)、もう一つ気になったメニューがあったので、今回は鶏豚骨らーめんにしてみました。店員さんが「セットにも出来ますよ!」と仰って下さったのですが、2杯目なので単品でオーダー。すると、「麺はどうしますか?」と聞かれました。デフォは細麺で提供しているようですが(お店も細麺がお薦めと)、希望で太麺か全粒粉にも変更できるようですが、ここはデフォの細麺でお願いしました

それから暫くしてラーメンが来ました。





image





ではスープを。鶏と豚骨のWスープですが、豚骨が強めな印象です。少しトロミのある濃厚なスープで、お互いの旨味もしっかりと感じます。カエシが気持ち強めかなと思いますが気になるほどの事ではないと思います。

麺は細麺を使用。パツンとした食感でスープに負けてないですね。のど越しも良いと思います。





image





トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると。

チャーシューは少し甘めな味付けがされています。柔らかくて美味しいと思います。噛んでいると、肉の旨味が甘さと合わさり良い感じです。メンマも良い食感を醸し出していますね。

美味しい1杯でしたが、この味何処かで食べた事があるような・・・何処だっけなぁ~思い出せないあともう少し太い麺でもイケるかな

とにかくこちらも再訪ですね今度は金の麦味噌にしてみようか









人気ブログランキングへ








ラーメン専門店 細見商店

住所
東大阪市足代新町8-2

時間
11:30~15:00
18:00~1:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし