この日は外へ出る予定も無かったので、仕事場近くの天満周辺のお店を探していると、一つ目に止まるお店が出てきたので、早速そちらへと向かうことに

歩いて向かおうとしたのですが、ちょいと楽して地下鉄で南森町で降りて、後はひたすら歩いて行くとお店が出てきました。





image





店の外には3名の先客がいたので、その後ろに並びます。するとお店の方が出て来られ、注文を聞かれたので外にあったメニューを見て、今回は味玉らぁめんにしてみましたそれから4~5分待って店内に。案内された席に座りラーメンが来るまで待ちます。




一応メニュー
image





どうやらランチセットもあるようですね注文は既にしてあるので、そんなに待たずにラーメンが来ました。





image





ではスープを。スープは鶏白湯です。少しトロミも感じられる濃厚なスープですが、後味はスッキリとした感じの印象です。香りは抑え目ですが旨味はしっかりとあります。カエシもスープと相俟って丁度良い塩梅です。





これ旨いです!





麺は中麺を使用。プリッとした食感があって歯触りが良いです。滑らかさもあるのでのど越し感も凄く良いです。スープとの絡みも悪くないです。





image






麺も良いです!!





トッピングは、チャーシュー・味玉・メンマ・ネギ。

チャーシューは、ピンク色をしたレアチャーシューです。噛んでいると旨味が口の中に広がる美味しいチャーシューです。味玉は黄身がトロッとしていて味付けも良いと思います。メンマも良い感じの食感で良いと思います。

近場の天満でまた一つ良い店に出会えました何で今まで気づかなっかったのかな

まだまだですな今度はつけ麺を頂きに行きますか





美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








真骨鳥らぁめん あざす

住所
大阪市北区天神橋4-1-2

時間
11:00~15:00

定休日
日曜 月曜 祝日

P
なし