やはり大阪へ来たらここも外せないお店ですあざすからの連食になります。

よく考えたら、ここも会社から近いお店でしたなということで、また南森町から電車で移動してお店へ。





image





店内に入り券売機を見ると・・・





ありゃ。つけ麺やまぜそばが全て売り切れ!





こんな事もあるんですな気分はつけ麺でしたが、こればかりは仕方がないので、今回はワンタン麺の醤油にしてみました。食券を渡して空いている席に座りラーメンが来るまで待ちます。

店内は、もうお昼の営業も終わる時間に近いので、そんなにお客さんの数は多くはないです。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





image





ええ香りが漂いますわ(^O^)





ではスープを。スープは鶏のスープです。旨味・コクがしっかりとある美味しいスープです。最初は醤油の酸味が強いかなと思うのですが、食べ進むうちに良い感じにスープと合わさっていきます。凄く優しくて落ち着いた感じの味わい深いスープです





ほんま普通に旨いわ(^O^)v





麺は細麺を使用。パツンとした食感があってのど越しも凄く良いです。麺も、いつ食べても本当に美味しいです





image






この旨さに言葉はいらんですな!





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ワンタン。

チャーシューは噛んでいると旨味が広がる美味しいチャーシューです。ワンタンは、チュルンとした皮の食感が凄く良いです。また中の餡は、比内地鶏のミンチ肉が使われていて、ジューシーで美味しいです。メンマも穂先メンマで美味しいです。

本当にいつ食べても普通に旨いし安定してますねこのようなお店、地元でも欲しいですな





今日も美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








らぁ麺 Cliff

住所
大阪市都島区片町1-9-34

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
なし

P
なし