先日、店主さんの呟きを見ていると、新しい限定を提供するとの事でした。それも「油そば」のようです





ならば!





行ってみましょう本来ならこの日は豊中である宴に参加しているはずなのでしたが、残念ながら休みを貰えずちょっと凹んでいたので、その気分を晴らそうと仕事が終わってからお店へ。20時にお店に到着しました。





BGwuGwjCIAIWJT1





駐車場に車を止めて、外にある券売機で食券を買います。お目当ての油そばの食券を買い店内へ。食券を店員さんに渡したのですが・・・





あれ?大盛まで無料のはずなのに何も聞かれなかったなぁ・・・(-.-)





まぁ別にもう1軒行く予定なので普通盛で構わないんですけどね大盛を頼む時は自己申告制なのかな?とりあえず空いている席に座り、ラーメンが来るのを待ちます。流石に平日の20時を過ぎてるのでお客さんは自分の他に1人のみでした。それからまた暫くするとラーメンが来ました。




大勝軒の油そば
BGw54M8CYAE0jMv





image






別途でスープが付いてきます。とくにお店の方からこのスープや、味変についての説明はありませんでした。

では良く混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースで油は抑えめな感じでしょうか。醤油がやや強めで尖った印象です。またサラサラしているので汁気がちょっとあります。魚粉も掛かっていましたが魚介の風味は弱めでしょうか。ニンニクチップがちょっとだけジャンキーさを醸し出していますかね。

少し食べたところでスープを。
image





先ずはそのまま飲んでみました。スープは節が効いたあっさりとして優しいスープです。このスープ凄く美味しいですね最初は口直しで飲んでいましたが、途中で少しずつ丼に入れて食べてみます。それまで尖っていた和えダレがスープにより円やかになりますが、もしかしてこのスープ、口直しの為なのかな何も言われなかったので詳しくは判りませんが

麺は中細麺を使用。少し柔らかめな茹で加減ですかね。和えダレとの絡みは良いと思います。





image





トッピングは、チャーシュー・もやし・メンマ・ネギ・ニンニクチップ・ベビースター。

チャーシューは、柔らかいですが適度に歯ごたえもあり美味しいチャーシューです。メンマやもやしの食感も良いアクセントになっていますね。

美味しい油そばですが、個人的にはもう一つガツンとした何かがあると良いかなと思いましたが、これは好みの問題かと思います。ニンニクチップでジャンキーさを醸し出していますが、正統派の油そばといった印象でした。

味変が出来るならば、次は少しカスタマイズして食べてみようかな。









人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00(土日祝~22:00)
17:00~22:00

定休日
水曜

P
あり