先日この方とメールのやり取りの中で、「明日は東部方面?それとも奏心&粋蓮?」と聞かれたので、「明日は久しぶりに山梨・長野方面へ」と答えたら、「1人じゃ寂しいでしょ?お供します」と





ならば!





ということで、またまたやじきた珍道中となりました

いつもの所で約束した時間に待ち合わせ、いざ出発当初は山梨を第一に考えていたのですが、ほんのちょっと前まで、週末長野県民をしていた血が騒いだのか目的地を勝手に長野に変更(突然でスンマセンでした)、目指すは久しぶりのこちらのお店へ

静岡から順調に車を走らせて、12時前に到着しました。





image




お店の横の壁にはこのようなものも
image





扉を開けて中に入ると、どうやら満席のようなので、名前を書いて順番が来るまでひたすら待ちます。




一応入口の所にもメニューがあります。
image





限定もあるようです。
image






それから5分弱位かな待って着席出来ました。メニューを改めて見て、極上つけ麺にしようかと思ったのですが、「麺量が330gもあるよ!」と諭され、次もある事だしと思い、もう一つ食べたかったメニュー「味噌とんこつガツン」にしてみました。

そういえば、ここへ来るのも久しぶりになりますが、このメニューを注文するのも久しぶりになります(まだブログを始める前だったなぁ)。話しながら待っているとラーメンが来ました。





image





出された時から、味噌の良い香りがしてきます

ではスープを。半日煮込んだ豚骨スープはとても濃厚でコクと旨味がしっかりとありますねマー油も巧く味噌スープと調和していて凄く良いですね。レンゲが止まりません





旨いわぁ~(^o^)/




麺は中麺の縮れたタイプを使用。これは玉子麺ですかね。プリッとした食感が凄く良いし、のど越しも良いです。





麺も旨いですね!





image





トッピングは、チャーシュー。味玉・もやし。

チャーシューは、厚みがありますが、柔らかくて美味しいチャーシューです。少し冷たいのが・・・ですけど、そんなに気になるほどの事ではないです。味玉は少し濃いめの味付けになっていました。もやしはシャキシャキしていて良かったです。

久しぶりにコレを食べたのですが、本当に名前の通りガツンとしたスープで、とても美味しかったですね





また来ようっと\(^o^)/





てことは、また週末長野県民の復活か









人気ブログランキングへ








麺屋 蔵人

住所
茅野市玉川4147-1

時間
11:30~23:00(LO)

定休日
12月31日 1月1日

P
あり