さてここ3日間位、忙しくて麺を食べに行っていませんでした。そろそろ食べたくなってきたので久しぶりにABE'sさんへと思い行ってきました。

この日も仕事が終わった後にそのまま向かうと、思ったより順調に進み開店前に到着してしまいました3日振りなので気合が入りすぎたのかな





BGWS4zTCMAECSsL





てなわけで、お店が開くまで車の中で待つことにします。5分ちょっとして夜の営業がスタートですメールチェックをしていたら、お店の方が車の所まで来てくれて、始まったのを教えてくれました。





ありがとうございます!\(^o^)/





店内に入り券売機で食券を買います。まだデフォのラーメンを頂いていないので、それにしようかとも思ったのですが、もう一度濃厚つけ麺を食べたく、濃厚つけ麺の食券を買って席に着きます。




これメニュー
BGWU5MgCQAAvypw





食券を渡して、後はラーメンが来るまで待ちます。待っていると、数名のお客さんが来られました。時間的にはこれからどんどん来る感じですかね(まだ夕飯前だしね)やはり皆さん、濃厚つけ麺がお目当てのようです。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





BGWYnRRCQAEQkI8




つけダレ
image





ではつけダレを。スープは鶏白湯です。若干トロミのあるスープは、鶏の風味と旨味がギュッと詰まっています。前回ではあまり感じる事が出来なかったクリーミーさがありますカエシも円やかでスープと巧く融合していて物凄く良い感じです。





これはめちゃくちゃ旨いですわ!!!\(^o^)/





麺は中麺の平打ちタイプを使用。このパツンとした食感が凄く良いですね。のど越し感も最高です。そんなに太さは無いのに、この濃厚なスープに全く負けていないです。





image





image





麺もこれまた良いですわ(^o^)/





つけダレの中に入っているチャーシューも、柔らかいながらも適度に噛みごたえがあって良いですね。おいしいチャーシューです

最後はスープ割をお願いしたのですが、残ったつけダレにスープを入れるのではなく、別途割りスープを用意してくれます。





image





なので自分の好みの量で調節出来ます

前回食べた時は、つけダレのバランスがどうかなと感じたのですが、しっかりその辺を修正して、物凄くバランスが良くなっていました明らかにバージョンアップされています

これだけの白湯つけ麺を提供するお店、中々無いのではないでしょうか。自分が知る中では、恐らく静岡で1番の白湯つけ麺ではないでしょうか





美味しかった!また食べよう(^o^)v





と、その前にアレもですな









人気ブログランキングへ








ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり