さてさて、こちらも久しぶりの訪問になります。テレビに出てから一時は物凄い行列ができたりしていましたが、ようやくここへきて落ち着いてきたようですね。とは言うものの、以前と比べると、今まではあまり人が居なかった時間帯でもお客さんがいます。

最近、めん奏心さんを筆頭に?ある事を展開しているようで毎月14日を煮干しの日として、普段提供している物より二ボ感が強めなのを提供しているようです。ほかのお店は毎月14日ですが、奏心さんは週末も秘かに数食提供しているらしくそれを頂に行ってきました

普通ならばお昼で完売してしまうのですが、この日は店主さんのご好意で夜にありつける事になりました(店主さんありがとうございます)。AVANTI最後の放送を聴いてから出発途中渋滞とかにハマりながらも19時30分位に到着しました。





BGmTWDgCIAA6IiB





お店に入り券売機へ。一応「極煮干し」のボタンはありますが当然ながら売り切れのランプが。店主さんが「それと同じ値段の食券を」と言ったので、同じ金額の食券を買って席に。後はラーメンが来るまで待ちます。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





BGmfgRjCIAAiC13





普段のより煮干しが多めというのがスープの表面からも判りますねではスープを。思ったほど煮干し特有の苦味やエグミは抑え気味な印象です。でも煮干しそばよりも、ジワ~っと旨味が口の中に広がっていきます。煮干し感の演出より、旨味を重視した感じのスープですね。カエシもそんなに際立つ事もなく良い塩梅です。





ウマ~ウマ~(^o^)





麺は細麺を使用。もう何度も書いている事ですが、このパツンとした食感がたまらなく良いですね。のど越し感も凄く良いです。





image





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ・海苔。

メンマは太めのタイプで食べごたえがあります。チャーシューは柔らかくて美味しいと思いますが、少し肉の香りが強めな印象で、これはちょっと好みが分かれるような気もします。

想像していたよりも二ボ感は大人しめな感じでしたが、その分、旨味はめちゃくちゃあるラーメンでした。これがめん奏心の煮干しというラーメンでした。





美味しかった\(^o^)/









人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり