先日、とある方の呟きを見て、何か急に食べたくなり思わず行ってしまいました

この日もいつもの時間に向かうと、駐車場が満車なのでコンビニで時間を潰して再度向かい20時前にお店に到着しました。





image





店内に入り空いている席に座ります。いつもならこの時点で自動的にオーダーが入るのですが今回もいつものアレではなくこちらにします




油めんです
image





今やつけ麺に並ぶくらい人気が出て定着してきました今回はガッツリと食べようと考えていたので、「大盛の上って出来ますか?」と聞いたら、特盛まで出来るとの事。なので特盛でお願いしました。と、ここで少し前回と変更点が前回はトッピングの野菜の増減が出来たのですが、どうやらそれが無くなったようです。その代わりマヨネーズトッピングが新たに加わったようですね。

勿論、今回も無料トッピング全部のせ(というのかな?)で注文。後はラーメンが来るまで待ちます。時間も時間なので、お客さんは自分を入れて4名でした。そのお客さんや店主さん、奥さんと色々話しながら待っているとラーメンが来ました。





まるい





では別途で付いてきたニンニクを絞り、よ~く混ぜてから一口。前回よりも和えダレの濃度が増したかな味噌ダレがガツンと来てパンチがありますよ。ニンニクとも相俟ってジャンキーさも増しましたね。





うま~(^o^)/





麺は中太麺を使用。モチッした弾力があってよいですね食べごたえ感大ありですわ和えダレとの絡みも凄く良いです。




今回は写真を
713b1e38





うま~ウマ~\(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマ・卵黄。

チャーシューは前回はダイス状でしたが、今回は短冊切りのタイプですね。少し炙ってもあるようです。柔らかくて美味しいです。もやしとネギ、メンマのそれぞれ違った食感も凄く良い感じですね今回も最後はスープ割で締めました

前回食べた時よりも濃厚ガツンときて、バージョンアップされていますねまた店主さんと話していると、どうやら醤油バージョンも仕上げているようで、「近々出せると思うので待っていて下さい」との事でした

今日も美味しかったと思ったのは良いけど・・・





あれ?マヨネーズ忘れてません?(笑)





というオチが(自分も早く気づけよ









人気ブログランキングへ








麺 まるい

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり