先日、財布を整理していると・・・




あっ!この存在を忘れてた(-.-)




先月開催されていた、東部地区のフルーツコラボ企画。その企画で5店舗達成の特典の一つ、ラーメン1杯無料券。これをすっかり忘れていましたせっかくの特典なので、使わない訳にもいかないでしょうとなり、久しぶりに、めんりすとへと向かいました。




因みにコレが忘れられたやつです(笑)
image





順調に車を進めて、お店には18時過ぎに到着しました。





BHetji7CMAEnCzr





店内に入るとまだ誰も居ませんでした。なので空いている席に座り、「クーポン使えますか?」と。勿論「使えますよ」と返事が返ってきました(そりゃそうやね)。一応1000円までのラーメンならO.K.という事でしたので(追加トッピングは×)、メニューの中から「し・ろ・ど・り」を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

待っている間、お客さんが次々とやって来られました。タイミングが良かったかな

それから暫くするとラーメンが来ました。





BHe3HifCQAAbeib





スープの良い香りが漂ってきますよ

ではスープを。豚と鶏ベースのサラサラした白湯スープです。動物系の香りは抑え目ですが、旨味は全開です。さっぱりしながらもコクはしっかりとあります。非常に繊細ながらも優しさがあって味わい深いスープですね。いつまでも口の中にその余韻が残ります。この辺は洋食(フレンチだったかな)出身の店主さんの出せる技でしょうかね





うま~\(^o^)/





麺は細麺を使用。こちらは全粒粉のようです。パツンとした食感が凄く良い感じです。のど越しも、スープとの絡みも良いですね細いながらもこのスープに負けていないです。





これもウマ~(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ。

チャーシューは、鶏チャーシューと豚バラチャーシューの2種類が。どちらも柔らかく、鶏の方はさっぱりした感じ、豚の方は濃厚な味わいで、両方とも美味しいチャーシューですメンマは穂先メンマで柔らかく、適度に食感もあり美味しいですね。味玉も丁度良い味付けです。ネギのシャキッとした感じもアクセントになています。

体に染みる1杯ですね最後に初めて店主さんと少しだけですが、お話する事が出来ましたコラボの苦労話しとか色々聞かせて貰いました





今度は是非アレを頂に行きます(^o^)v





美味しかった









人気ブログランキングへ








住所
三島市梅名108ー2

時間
11:30~14:00
18:00~21:00(土日祝17:30~)

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
あり