またちょっと順番を飛ばしてこちらを先に。

先日Twitterを見ていると、JETさんが「元600の店長さんのお店がオープンします」と呟かれていました。5月23日に三重の伊勢市でオープンと書かれていました。この日は丁度大阪から静岡へ戻る日ですが、場所が・・・ってこともあり躊躇ったのですが、こちらの方が早速行かれて写真をTwitterにupしたのを受けて、行くことを決めました





美味しそうやったからねf(^_^)





事前に調べるとお店は近鉄の伊勢市駅の前のようです。大阪からは2時間40分位掛かるようですとにかくナビにセットしていざ出発途中何度か挫折しそうになりながらもお店には18時過ぎに到着しました。




吉風(きっぷう)
image





駐車場が無いので、直ぐ近くにあるコインパーキングに車を置きお店へ。店内に入ると先客が3名いらっしゃいました。券売機で食券を買いますが、メニューは鶏豚骨と醤油の2つのみ。なので鶏豚骨ラーメンの食券を買って空いている席に座り、ラーメンが来るのを待ちます。




メニュー。
image





店内は白を基調とした感じで明るい雰囲気です。待っている間もお客さんがやって来られましたが、初日という事もあるでしょうか、店主さんのお知り合いの方が多かったようです。テレビを見ながら暫く待っているとラーメンが来ました。




鶏豚骨ラーメン(味玉・チャーシュー2枚追加)
image





見ためはJETの鶏煮込みを思わせる感じですね

ではスープを。最初に鶏の旨味・風味がやって、その後に豚の旨味・風味が来る感じの印象です。やや豚骨が強めな感じでしょうか。パンチがありますね。スープの余韻が口の中に残りますが、しつこさは無くキレのある感じのスープと思います。気持ちカエシが強めに感じましたが悪くないです。





うまぁ~~(^o^)/





麺は細麺を使用。こちらは自家製麺のようです。パツンとした食感があってよい感じの麺です。スープとの絡みも良いと思います。美味しいです個人的にはもう少し太い麺でも良いかなと思いましたが、これは好みの問題と思います





image





うまぁ(^o^)





トッピングは、オプションで味玉とチャーシューを2枚追加。あとはデフォでメンマ・なると・ネギ。

チャーシューは2種類。バラ肉とロース肉かなが入っています。両方とも柔らかくて美味しいチャーシューです。個人的にはロース肉の方が味付けを含めて好きかなとメンマは穂先メンマのようです。これも良いですね。

修業先のJETをベースにしながらも、オリジナリティーある1杯に仕上げていますね。オープンでこれだけの完成度なので、これからが凄く楽しみなお店だと思います。





ではせっかくなのでもう1杯?いきますかなf(^_^)









人気ブログランキングへ








吉風

住所
伊勢市宮後2-25-3

時間
11:30~14:30
18:00~21:00

定休日
当分の間はなし(お店に確認下さい)

P
なし