image





せっかくここまで来たので、もう1杯頂きたく今度は醤油ラーメンの食券を買ってまた待ちます。で、またテレビを見ながら暫く待っているとラーメンが来ました。





image





醤油のええ香りがしますわ

ではスープを。こちらは動物系のスープに煮干し(かな)を合わせているようです。動物系の旨味・コクの後に、煮干しの旨味がほんのりと口の中に広がります。こちらもスープの余韻が残りますね。とても懐かしい感じのホッコリするスープです。





めちゃうまっ!





麺は細麺を使用。こちらもパツンとした食感があって美味しいですね。スープとの相性も良い感じです。時間が経つと、スープが麺にしゅんで更に良いですね





image





これまたうまぁ~(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると。海苔・ネギ。

チャーシューはバラ肉ですが、醤油のほうはロール肉のようです。適度に硬さもあって噛んでいると旨味が口に広がります。美味しいですメンマは穂先メンマです。

食べ終わり店主さんに声を掛けたかったのですが、忙しいそうでしたので、「ご馳走さまでした」とだけ言ってお店を後にしました。

場所が伊勢市なので中々行く機会が無いですが、またこちら方面へ行く時があったら立ち寄りたいお店ですね

お腹も心も満足してお店を出たのは良いのですが、コインパーキングで違う人の料金を間違って払うというオチが・・・





800円が・・・(>_<)









人気ブログランキングへ








吉風

住所
三重県伊勢市宮後2ー25ー3

時間
11:30~14:30
18:00~21:00

定休日
当分の間なし(お店に確認下さい)

P
なし