またまたこちらになりますお付き合いのほどを

鶏ドロつけ麺・ナックル醤油そばと頂いて、本当はというか、お腹に余裕があればもう1杯とも考えましたが、勿論そんな余裕がある訳もなく(当たり前ですが)、また後日改めて伺ってきました。

色々と用事を済ませてお店には19時30分前に到着しました。





image





雨上がりなのでどうかな?と思ったのですが、運良く待たずに店内に入れました案内された席に座りメニューを・・・といっても、注文するのは決まっているので「黄金鶏和え麺」と〆ご飯の「鶏そぼろ丼」も一緒に注文。後はラーメンが来るのを待ちます。




一応メニュー
image





待っている間、他の方は何を注文しているか、ちょっと耳をダンボにして聞いていると、つけ麺の注文率が高かったかなまぁその日の天候・気候が関係していると思いますが。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





image





先ずはお店の方に言われた通り、キンカン以外を良く混ぜてから一口頂きます和えダレは醤油ベースです。油分は控え目な印象です。鶏の旨味は判るのですが、コクがあまり感じられないかな味が薄いという感じではなく、味に厚みがないように感じました。途中でキンカンを潰すと、それまで無かったトロミが少し出てきて円やかさがプラスされますが、劇的に味が変わるという感じではありませんでした。

麺は中麺の平打ちタイプを使用。少し縮れた感じですが、和えダレとの絡みは悪くなかったです。個人的にはもう少しモチッとした食感が欲しいかなとも思いましたが、これは好みの問題かと思います。





image





トッピングのチャーシューは、レアと普通の鶏チャーシュー。両方とも柔らかくて美味しいチャーシューと思います。また野菜類も、それぞれの良さが現れていて良いと思います。とくにスナップエンドウは良かったですね流石はお店のコンセプトにもなっているだけあって、野菜は凄く良い感じではないでしょうか。

で、残った和えダレに、〆のご飯「鶏そぼろ丼」を投入します。
image




image





そぼろといっていますが、粒はとても細かく、ペーストっぽい感じで、ターメリックで味付けがされているようです。これも悪くはないと思いますが、個人的にはもう少し肉々しい感じの方が良いかなと。

つけ麺、醤油そばと良い意味で期待を裏切られ、和え麺への期待が高かったのですが、ちょっとこれは期待していた感じとは違ったかなという印象です。これは1回食べれば良いかなと・・・

次はまたつけ麺か醤油そばかな









人気ブログランキングへ








大阪拳

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
未定(5月中は無休)

P
なし