前回1年振りに訪問。流石に次の訪問までまた1年空く事はないだろうとそんな思いでいたら、こんなに早く行くとは(笑)まぁ食べたかったものがあったからなんですけどね

この日は午前中の休日出勤を終えて、一旦部屋に戻ってからお店へと向かいました。電車を乗り継ぎお店に到着しました。





image
お店の写真を撮り忘れたので前回の昼間の写真です




お店に到着したのが18時30分過ぎ。前客が3名いらっしゃいました。なので自分も後ろに並んで待ちます。前日にテレビで出たのもあるでしょうか、その後も次々とお客さんがやって来て、列がどんどん長くなっていきました列に並んで5分位してようやく店内へ。案内された席に座りメニューを見ます。




メニュー
image




ですが、今回食べるのはこちら
image





夜のみ提供の濃厚魚介つけ麺です!





つけ麺と一緒に、こちらも夜限定のステーキも注文しましたが、こちらは残念ながら売り切れでした後はラーメンが来るまで待ちす。而今さんが夜も営業するようになってから、夜に来るのは初めてになります夜も昼間同様に沢山お客さんが来ますね暫く待っているとら麺が来ました。





image




image




image





ではつけダレを。スープは鶏・豚・牛のスープがベースのようです。少しトロミのある濃厚なスープで、旨味がギュッと詰まっています。動物系の旨味の後から煮干しの旨味もやってきます。非常にバランスの良いつけダレと思います。





うまっ!





麺は中太麺を使用。こちらは全粒粉のようです。しっかり締められてモチッとした弾力のある食感が良いです。滑らかさもあってのど越しも凄く良い感じです。つけダレとの絡みも良いです。





image





これもめちゃうまぁ~(^O^)





トッピングは麺の方に、豚チャーシュー・鴨の燻製。つけダレには鶏のつくねが入っています。チャーシューはレアチャーシューで、レアの具合も丁度良く、噛んでいると旨味が広がります。鴨肉は燻した香りがとても良く、肉の方も旨味があり美味しいです。つけねは、軟骨が入っていて、コリコリとした食感があってジューシーです。勿論これも美味しいです

濃厚だけどしつこさは無く、とても食べやすいつけ麺と思います。これもめっちゃ旨いですねまた食べに来ないと





ではもう一つのアレを食べますかね(^O^)v









人気ブログランキングへ








麺や 而今

住所
大東市灰塚6-7-9

時間
11:30~14:30(LO)
18:00~21:00(LO)

定休日
月曜の夜 火曜

P
あり