先日、店主さんのツイートで賄いでタンメンを作ったと呟かれていて、「食べてみたいな」と思っていたら、翌日に「本日限定でタンメンを販売」と書かれていました





これは食べに行きましょう\(^o^)/





となりお店へと向かいました

この日も仕事が終わり次第向かったのですが、実はTwitterのフォロワーさんも店主さんの呟きに反応していて、ならばと思い「ご一緒しませんか?」とオファーを出してみると、快く承諾して頂きました





ありがとうございますm(__)m





なので、待ち合わせの時間の19時にお店に到着しました。





5a745808





駐車場でフォロワーさんと合流。初めましてなので軽く挨拶を交わしてお店へ。お店に入ると、久しぶりに店主さんを拝見しましたで、券売機には当然タンメンのボタンが無いので店主さんに確認すると、「特製ラーメンの食券を買って下さい」との事。なので特製ラーメンの食券を買って席に座ります。

色々とフォロワーさんと喋りながら待っていると、店主さんの弟さんがラーメンを運んできてくれました。





image





丼からええ香りが漂ってきますわ

ではスープを。ベースは豚そばのスープのようです。当たり前ですが、豚そばの時と少し印象が違いますね。コッテリながらも後味スッキリという感じで、塩加減も丁度良いです。野菜を炒めた時に使われている、生姜とニンニクが効いています





これは旨いわ(^o^)/





麺は中麺を使用。モチっとした弾力のある食感が凄く良いです。こちらの麺、いつ食べても美味しい麺ですね





image





麺もええわぁ~~~





炒めた野菜もシャキシャキとしていて、麺と違った食感を演出してくれていますこれまた良いですね

突発の限定ではありましたが、これはまた食べたい一品ですね絶妙なバランスに仕上げていて凄く良かったです

食べ終わり、少し外でフォロワーさんとお話しをして、また一緒に食べましょうと約束をしてお店を後にしました





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








ラーメン ろたす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
11:00~14:30
17:30~22:00


定休日
第4月曜 木曜


P
あり