浜松のある方は、「月曜なので蔵前家」という名言?を作られました





なので!?





金曜なのでTABOO!f(^_^)





ちょっとパクらせて貰いました前々から食べたかった金豚を食べようと思いお店へと向かいました

仕事を終えていざ沼津へ。順調に走りお店には19時過ぎに到着しました。因みにお客さんは誰も居ませんでした。





image





お店に入り券売機を見ますが、当然「金豚」というボタンはないので、店主さんにどの食券を買えば良いのか尋ねると、「限定Bの食券を買って下さい」とのこと。なので限定Bの食券を買って席に座ります。今回はまぜそばでお願いしました。

待っているとさっきまで自分以外は居なかったのに、あれよあれよと満席近くまでにまぁ良い時間帯に来たのかなそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





image





ではよくまぜてから一口。普通のまぜそばより和えダレにトロミがありますね。これはカレーでこうなっているのかな凄く良い感じです。で、肝心なカレーですが、スパイシーな感じではなくマイルドな感じのタイプです。
それと最初はクコの実かなと思っていたら、なんと唐辛子を塗した天かすでしたこれがピリッと来て味を引き締めてくれています。

麺は中太麺を使用。ゴワゴワとした厳つい感じで食べごたえがある麺です。しっかり和えダレとも絡んでくれます。





image





もやしのシャキシャキ感、メンマのコリコリ感が良いアクセントになっています勿論これ単独でも良いですが、やはりご飯に合うまぜそばかなと

今度は別のトッピングを追加して食べてみようかなと





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








バカ盛らーめん TABOO

住所
沼津市原1546ー1

時間
11:00~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜

P
あり