image






そのまま暫くこちらの方と話しをしていると、店主さんが「限定のボタン気づきました?」と言うではありませぬか来た時は全く気付かなかったのですが、もう一度券売機を良く見ると・・・





image





こりゃよう見んと判りませんなf(^_^)





どうしようか迷っていたのですが、自分が「これ頼んだら食べます?」と聞いたら、「食べます」と答えが返ってきたので、二人でシェアすることに。直ぐに限定Aの食券を買って渡します。二人で色々と話しながら待っているとラーメンが来ました。




とろみにぼし
image





ではスープを。スープは煮干し1のスープを使用しているので、二ボ感がぐっときます。ベースの動物系のスープと相俟って美味しいですね。で、名前の通りトロミがついています。このトロミは片栗粉でつけているようです。なのでいつまでもスープが熱々の状態です。、またこのトロミ、最後の方まで持続しています。





うまぁ~~~(^O^)





麺は細麺を使用。パツンとした食感が凄く良い感じですね。スープとの絡みも良いと思います。また時間が経つと、スープが麺にしゅんでこれまた良い感じです





image





旨いわぁ~





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。

チャーシューは刻みチャーシューです。メンマは穂先ではなく普通の四角い形のメンマです。

二人でシェアしながら美味しく頂きましたこちらはこの記事がupされる時には提供が終わっていますが、このとろみにぼしも中々良い感じです。

このタイプは寒い時期にピッタリと思うので、また冬あたりにこれを食べたいかな





美味しかった!









人気ブログランキングへ








住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1


時間
11:00~14:30
17:30~21:30


定休日
月曜(祝日の場合は翌日)


P
あり