先日は後の予定が詰まっていたので、お店の前に来るも行列の長さに渋々断念なので日を改めて再び

この日は丸1日休みなので例え行列の長さが凄くても並んでいられるそんなんでちょっとゆっくりめなスタートで大阪を出発。阪神なんば線のおかげで、谷九から尼崎方面へ行くのが楽になりましたよただちょっと梅田経由より料金が高いけど・・・

それはさておき、最寄の武庫川に着いて、少し激しく降る雨の中お店へと向かいます。雨の日は空いているとか、閉店間際だからというのはこのお店には関係ないようですもうじき昼の営業が終わる時間が近いのに5~6名のお客さんがまだ並んでいました。自分も傘をさしながら待ちます。






和海 外観





それから5分ちょっとしてようやく店内へ。先ずはメニューを。
和海メニュー



和海メニュー3





お昼はセットメニューもあるようですで、お目当てのものは?と見ますが・・・





アレ?無いぞ!





周りをくまなく見ますが何処にもない半ば諦めてふと顔を上げると





あっ!あったわぁ(^o^)/





冷やしカレーつけ麺の文字がでもその横に何か書いてありますな。何やろと思いよく見ると。





じぇじぇ!





限定と書いてはるやないですか一応ダメもとで聞いてみると、「大丈夫です」と力強い言葉が返ってきたので、冷やしカレーつけ麺を注文。あとはラーメンが来るまで待ちます。どうやら自分がお昼の営業最後のお客のようで





危なかったわぁ~(゜o゜)





暫く待っているとラーメンが来ました。





BNGSmh0CMAAEBR2




和海 つけダレ




和海 麺





ではつけダレを。カレーの風味がええ感じで来ますが、そんなにスパイシーではないです。少し甘めで和風な感じのお出しなので、どこか蕎麦屋のカレーのような趣があります。良く冷えていて凄く良いです。





旨いわぁ~(^o^)





麺は中麺を使用。良く締められていて弾力があります。つけダレにもよう絡んで美味しい麺ですスルスルと口の中に入っていきます





和海 麺2






麺もうまぁ~!





トッピングは、鶏チャーシューに白菜をはじめとした野菜が。

軽く炙られた鶏チャーシューは柔らかくてジューシー。噛んでいると旨味が口に広がります。美味しいです野菜もええ感じに良いアクセントになっていますね。白菜は意外やったけどシャキシャキして凄く良かったし、なすびも瑞々しくて美味しかった

写真は撮り忘れましたが、最後はご飯をつけダレに投入して締めました。

凄く夏にピッタリなつけ麺です次に行ったときもまだコレあるかなぁあっレギュラーメニューも食べないと





旨かった(^o^)/









人気ブログランキングへ








和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
12:00~13:30
18:00~21:00 スープなくなり次第終了

定休日
日曜 月曜

P
なし