この日も半日有給を頂いていたので、お昼に仕事が終了。雨も降っていたのでどこにも寄らずに谷九まで戻ったのは良いですが・・・





おなか吹田(-.-)





なので駅からそのままJUNKへ直行





junk 外観






お店には13時30分位に到着。雨と?時間の関係もあってか誰も並んでいません





ラッキー(^o^)v





案内された席に座りメニューを。




メニュー
junk メニュー






今日も塩のキラメキといきたいですが、ちょっとこの日は蒸し暑いのでまだ未食の塩つけ麺に後はラーメンが来るまで待ちます。もうじきお昼の営業も終わる時間なので後客1~2名でした。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





junk 塩つけ




junk つけダレ




junk 麺





ではつけダレを。スープは鶏ベースでそこに魚介のスープを合わせているようです。両方の旨味がしっかりと合わさって奥深い美味しいスープです。塩ダレの加減も丁度良い感じと思います。





ええですねぇ(^o^)





麺は中麺を使用。少し柔めな加減ですが、モチッと食感はあります。この独特な食感が凄くたまりませんね。滑らかさもあってスープとの絡みも凄く良い感じですわ





junk つけの麺




麺もうまぁ~!





トッピングは、麺の方にはチャーシュー、つけダレの中にはとりのタタキ・メンマが入っています。

チャーシューはレアチャーシューです。いつもながら美味しいですね。噛めば噛むほどに旨味がジワ~っっと出てきます。鶏のタタキは、つけダレの中に入っているので、残念ながらあのレア感を楽しむことはできませんが、柚子果汁に漬けてあるのでその風味がフワッとやってきます。

いつもながら思いますが、ここは何を食べても美味しいですね今回も美味しく頂きました





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし