ちょっとイレギュラーで大阪へ残ることに無難に仕事をこなしてお昼を。ちょっと気分があまり良くなかったので、ここはアレを食べて気分転換をしようと





それは・・・





セブンのW白湯つけ麺です(^o^)/





リリースがアナウンスされてからずっと気になっていたんですわてことで、天満橋から電車に乗って阿倍野までそのままお店へと。





セブン 外観(昼)





お店には14時前に到着。店内に入ると、この時間ですからそんなにお客さんは居ません。空いている席に座りメニューを。




セブン メニュー(昼)



お昼はセットメニューも
セブン メニュー(昼) 3




前にも書きましたが、昼と夜ではスープが違います
セブン 案内





ちょいと坦々にも一瞬気が惹かれましたが300gでお願いしました。後はラーメンが来るまで待ちます。



一応麺量はこのようになっています
セブン メニュー 麺量





周りを見ると、皆さんラーメンの方を注文されているようで、つけ麺は自分だけですね





まぁ気にしなぁ~い(^o^)/





それから暫く待っているとラーメンが来ました。





セブン W白湯つけ麺




セブン 白湯つけダレ




セブン 白湯つけ 麺





ではつけダレを。ベースはラーメンと同じ鶏白湯と魚介の白湯ですが、ラーメンとはまた違う趣ですね。こちらは少しピリッと辛味を効かせたスープになっています。トロミもあり、それぞれの旨味が出た濃厚なつけダレですが、後味はスッキリとしたタイプです。




これまた旨いですねぇ~(^o^)





麺は中麺の平打ちタイプを使用。プリッとした弾力のある食感が凄く良いです。食べごたえありますつけダレともよう絡んでくれます。いつ食べてもここの麺はめちゃ旨いですね





セブン 白湯つけの麺





旨いわぁ~





トッピングのレアチャーシュー。これもまた美味しいジューシーで噛んでいると旨味が口に広がります。因みにつけダレの中にも刻まれたチャーシューが入っています。





セブン チャーシュー






W白湯、ラーメンも美味しかったけどつけ麺も凄く美味しかったです。これからどういうローテで回そうかな

あっこれもあったな
セブン メニュー(昼) 2





これから何度も通わなければならんなというより大阪へ来たらまた行くやろな









人気ブログランキングへ








麺と心7

住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし