大和Noodle スタンプラリー





汁喰街道~シルクぅロード~2013





汁喰街道





さて一徳をしっかり堪能した後は、当初の予定通り。





帰りもちかみちで寄り道(^o^)v





一徳で待っている間、Twitterで店主さんが営業開始の案内をしたので、そのまま天理から川西へと移動します。途中渋滞もなくスムーズにお店へと。




ちかみち 外観





お店には19時前に到着。こちらもお客さんは誰も居ませんでした。先ずは屋台の所で注文をします。今回はまだ食べていない塩らーめんを注文。先にお代を支払って、後はコンテナハウスで待ちます。





あっ!汁喰街道の参加用紙貰うの忘れた(>_<)





慌てて屋台の所にいき参加用紙を頂けますか?とお願いしました。ラーメン一緒にお持ちしますということでしたので、またコンテナハウスで待ちます。それから暫くするとラーメンが来ました。





ちかみち 塩らーめん






ではスープを。動物系のスープに煮干しを筆頭に魚介を合わせています。どれかが突出するわけでもなく、素材それぞれの旨味がジワ~っ染みわたるスープです。こちらも味わい深いです。それと数日前にFBで店主さんが、スープにスルメを入れてみると仰っていたのですが、この日も入っていましたかね何か一口めに香ばしい風味と旨味がきたのですが(違っていたらゴメンナサイ)。





うまぁ~~~(^o^)/





麺は細麺を使用。これは醤油の時と感想は同じで、パツンとした食感があってしっかりとしています。スープとも合います。





ちかみち 麺






トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると・ネギ・海苔。

チャーシューは適度に噛みごたえがあって、肉の旨味が広がる美味しいチャーシューですメンマもコリコリとした食感が良い感じです。

初めて塩を食べたのですが、シンプルながらも素材それぞれの旨さが伝わる美味しい1杯でした最後に軽く店主さんにご挨拶をして帰路に着きましたお腹も心も大満足です





美味しかった!また来ます(^o^)v





あっそうそうコレまだまだ期間はあるから4列ビンゴを狙ってみるかな
image




大和Noodle 汁喰街道~シルクぅロード~ 2013









人気ブログランキングへ








屋台ちかみちらーめん

住所
川西町結崎1889-1

時間
18:00~22:00(金・土は23:00)
11:30~15:00(日)

定休日
毎月1日

P
あり