お昼休みにちょっとTwitterを覗いてみると、この方が粋蓮へ行っているではないですか実は夜に行こうかなと思っていたので、その事を呟くと。




ならヌキヌキでしょう!





とお返事が返ってきましたそう言われたら行くしかないでしょってことで、仕事が終わってから夜伺うことにしました。





粋蓮 外観






お店には18時30分過ぎに到着。店内はお客さんで賑わっていました。券売機で食券を買いますが、勿論買うのは「鶏骨らぁ~めん」の食券です。せかくなのでチャーシューも追加でトッピングですわ

食券を渡し空いている席に座ります。軽く店主さんと奥さんに挨拶と、いつもお世話になっているので大阪のお土産を渡して、ラーメンが来るまで待ちます。待っている間もお客さんが次々とやって来ます。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。




鶏骨らぁ~めん(ヌキヌキ)
粋蓮 鶏骨らーめん(ヌキヌキ)





粋蓮 調味料





粋蓮 トッピング






ではスープを。スープは鶏白湯にげん骨を合わせた超濃厚なスープです。勿論ヌキヌキなのでカエシや鶏油は入っていません。ほんのり生姜の香りもあります。カエシとか無くても充分にこのままでイケます
ある程度食べたところで、調味料を入れていきます。段々スープの顔が変化していく様が判ります。これは良いですね





粋蓮 スープ





これマジうまですわぁ~(^o^)/





麺は細麺を使用。パツンとした食感のある美味しい麺です。スープもしっかり絡みます。これだけ濃厚なスープなのでもう少し太い麺でも良いとは思いますが、これも悪くないです。





粋蓮 麺






トッピングのチャーシュー。これもいつ食べても美味しいチャーシューですね。軽く炙ってあって柔らかく、噛んでいると肉の旨味が口いっぱいに広がります。いつまでも噛んでいたい気分にさせてくれます

これだけ濃厚なのに後味はスッキリ。勿論デフォの形も良いですが、このヌキヌキもなかなか良い感じでした。

ただこれ、忙しい時は対応しかねるのでその辺を理解して頂ければと実は自分が入って暫くは落ち着いていたのでお願いしたのですが、その直後にドドッと人が来たので、大変申し訳ないことをしてしまったと反省しております店主さんありがとうございます





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺's食堂 粋蓮

住所
焼津市焼津3ー10ー8

時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日
水曜

P
あり