ABE'sさんで和風冷やしを堪能して、久しぶりにこちらの煮干しを食べようと思いそのままお店へと車を走らせます。奏心に行くのは2~3ヵ月振りかな





奏心 外観






お店には19時30分位に到着しました。以前ならこの時間になると、お客さんの入りはまばらだったのですが、テレビに出てからは、この時間でも沢山のお客さんで賑わっています入口の券売機で煮干しそばの食券を買って空いている席へ。後はラーメンが来るのを待ちます。

軽く店主さんと話しながら待っているとラーメンが来ました。





奏心 煮干しそば(汐)





特にこちらからお願いはしていませんでしたが、店主さんがトッピングを別皿で用意してくれはりました





ありがとうございます(^o^)





因みに今回は煮干しそばの汐ですではスープを。丸鶏ベースのスープに煮干しがガツンとやってきます。ちょっと以前のスープより煮干しの濃度が増しました。煮干し独特のクセが出ています。塩ダレは丁度良い塩梅かと思いますが、ちょっと煮干しが強すぎな印象でバランスが少し崩れているかなと。勿論、美味しいのですがね

麺は細麺を使用。相変わらずここの麺は美味しいですねパツンとした食感で、スープとの絡みも悪くないです。またスープが麺にしゅんでくると、それがまたええ感じになります。





奏心 煮干し(汐) 麺





トッピングのチャーシューですが、ちょっと変わりました?暫く来ていないので何とも確信はないのですが・・・何かちょっと食べた食感が以前と少し違う印象を受けたので少し歯ごたえのあるタイプですね。

久しぶりに頂いたのですが、勿論美味しかったのは間違いないです。しかし個人的には以前のほうがバランスが良かったように思うなぁ・・・












人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり