さて、香澄で期間限定でつけ麺を提供している(現在は終了)との事。なのでこちらも行ってきました。

この日は日本橋に用事で居たので、そのまま電車でお店のある阿波座まで向かいました。阿波座の駅で降りてお店へと。





IMAG2702






13時過ぎに到着。勿論今回のお目当ては




こちらです
香澄 メニュー





店内の券売機で食券を買って席に座り、食券を渡しラーメンが来るのを待ちます。入店した時は自分1人でしたが、数分も経たないうちに空席が埋まっていきました。他の方もこのつけ麺を注文していましたね。それから暫く携帯をいじっているとラーメンが来ました。





香澄 つけ麺




香澄 つけダレ




香澄 麺





ではつけダレを。スープは鶏と魚介のWスープですが、やや魚介押しの感じです。またつけダレの色からも判るように、カエシが効いていて濃いめの味付けになっています。柑橘類も入っているような事が書かれていましたが、微かに後ろの方で感じる程度です。濃い味付けながらもスープの旨味がしっかりとあるので、その旨味でグイグイと引っ張っていく感じです。

麺は中麺の平打ちタイプ。プリッとした食感があって歯触りが凄く良いです。スープの絡みも悪くないですね。滑らかさもありのど越しも最高で、このスープに負けていないですね。





香澄 麺 2






ウマァ~(^o^)





トッピングは、チャーシュー・味玉。

チャーシューはレアチャーシューで、噛んでいくと旨味が口の中に広がりジューシーです。流石これはJUNK譲りですね味玉も丁度良い感じの味付けで美味しかったです。

最後にスープ割をしようと思ったら、スープ割はしてませんとの事でした





残念(>_<)





濃いめの味付けながらもスープや麺に力強さがあるので、スルスルと箸が進みました。スープ割ができればもっと良かったと思いますが、とても美味しく頂きました





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








らーめん 香澄

住所
大阪市西区京町堀2-12-13

時間
11:30~14:30(LO)
18:00~21:00(LO)

土曜11:00~15:00

定休日
土曜の夜 日曜 祝日

P
なし