汁喰街道






大和Noodleスタンプラリー





汁喰街道~シルクぅ街道~2013





汁喰街道5軒目はと市です。こちらは今年の初めにらの道で来た以来の訪問です。なかなか営業時間などで来ることがちょっと難しいのですが、静岡へ戻る前に立ち寄ってきました。

いつもより早めに大阪を出発。途中抜け道などを使ったのもあり、予定通りにお店へと到着しました。





と市 外観





ちょっと並ぶのを覚悟していたのですが、誰も並んでいなかったので直ぐに入店できました





ラッキー(^o^)v





空いている席に座りメニューを見ます。





と市 メニュー






暑いのでつけ麺とも思ったのですが、何とか1列ビンゴして帰ろうと思っていたので、今回はラーメンを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。確か前回来た時は店主さんと奥さんがやっていたのですが、今回は奥さんは居なく、お弟子さんですかね一緒に厨房に立たれていました。その後次々とお客さんが来られ、店内は満席になり、店外には待ち客が。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





と市 ラーメン





ではスープを。濃厚な豚骨スープの上にしっかりと魚介が効いています。豚骨は濃厚ながらも重たさは感じず、マイルドな仕上がりになっているでしょうか。その豚骨が魚介と合わさり、コクとキレ両方あってとてもバランスが良いスープです。カエシの感じも丁度良い塩梅でスープの邪魔をしません。





これ旨いわぁ~(^o^)





麺は中麺を使用。モチっとした弾力のある食感、滑らかさもあってのど越しも凄く良いです。スープもしっかりと持ち上げてくれます。





と市 麺





これもめちゃうま!!!





トッピングは、チャーシュー・水菜・みじん切りの玉ねぎ。

チャーシューは、厚さがあるのにホロホロと崩れる位柔らかく、しっかり旨味もある美味しいチャーシューです。チャーシュー麺で食べたかったなぁ水菜や玉ねぎのシャキシャキ感がとても良いアクセントになっています。

前回食べた時も美味しかったのですが、あれからまたヴァージョンアップされていますね。スープに厚みと奥深さが加わりました。これは次に来た時に食べるつけ麺にも凄い期待してしまいますよ

大阪滞在時は中々来ることができないので、これからは静岡に戻る前にちょっと時間を作って来なければならんな





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺処 と市

住所
橿原市十市町1213

時間
11:00~14:30
18:00~21:00(日・月・金)

定休日
水曜

P
あり