汁喰街道






大和Noodleスタンプラリー





汁喰街道~シルクぅ街道~2013





汁喰街道6軒目はいちびりです。こちらは初訪になります。この企画がなければ恐らくスルーしていたかもしれません

と市を出てそのままお店のある橿原神宮方面へと車を走らせます。確か最初に奈良へ来た時、宿泊したのがこの橿原で、この景色覚えてるわとか思いながら進みました。無事に橿原神宮まで来たのですが、お店には駐車場が無いので近くのコインパーキングに止めようと思ったら・・・





満車(゜o゜)





仕方がないので少し戻った所のコインパーキングに車を止めて、そこから少し歩いてお店に。





いちびり 外観





お店には閉店30分前に到着。店内に入るとお客さんは1人のみでした。先ずは入り口の所にある券売機で食券を買います。今回はビンゴを成立する為につけ麺にしました。空いている席に座りラーメンが来るまで待ちます。




一応メニーを
いちびり メニュー





食券を渡して待っているとお店の方が「スタンプ押しますよ」と声をかけてくれました。なので「ビンゴです」と一言言ってスタンプを押して貰いました。その後少しお話をして自分が静岡から来たと言うと、驚いていました(そりゃそうだな)

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





いちびり つけ麺




いちびり つけダレ




いちびり 麺






ではつけダレを。スープはお店の表記では魚介豚骨となっています。確かにその通り魚介が強めなスープで、見た目の感じよりあっさりとした印象です。少しオイリーな感じもあります。豚骨は魚介をサポートするような仕上げになっていて、そんなにガツンとはやってこないです。また魚粉が多めに入っていますが、ザラついた印象は無かったです。

麺は中太麺を使用。モチっとして弾力があり食感が凄く良いです。また少し縮れてもいるので、スープをしっかりと持ち上げてくれます。美味しい麺ですが、このスープの感じだと少し麺の方が勝っている印象ですかね。





いちびり 麺 2





つけダレの中にはチャーシューが入っていましたが、こちらは柔らかくて美味しいチャーシューですね。

個人的にはもう少し豚骨を感じたかったのですが、美味しいつけ麺と思います。

これで1列ビンゴを達成したのでこちらを貰いました。
いちびり 抽選券





本当はこの後に奈良へ行って一気に2列ビンゴを狙っていたのですが、ちょっとお腹に余裕が無かったので、それは来月の楽しみに取って置きました





また来月も来ますよ(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 いちびり

住所
橿原市久米町593

時間
11:30~14:00
17:30~2:00

定休日
月曜

P
なし