大阪へ行く前に、店主さんが冷やし味噌をリリースすると仰っていました。なので大阪から戻ってきて直ぐに行ってきました

この日も仕事を終えて直ぐにでも向かおうとしたのですが、ちょっと用事が入り出発が遅くなりましたそれでも何とか車を走らせ20時30分過ぎに到着しました。





海練 外観






お店に入り券売機で食券を。冷やし味噌の他にも冷やし煮干しがあるようで、一瞬そっちにしようかなとも思ったのですが、ここは初心貫徹、冷やし味噌の食券を買って海練のアイドル、スーパーJKちゃんに食券を渡し空いている席に座ります。店内は数名のお客さんが居るのみでした。もうすぐ営業が終わることもあり、後客も居ませんでした。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





海練 冷やし味噌





ではスープを。スープは魚介のスープで動物系は一切入っていないということです。そこに乳製品(豆乳かな?)を合わせているようです。魚介の旨味がジワ~っと染みてきます。また乳製品と味噌のコクも物凄くありクリーミーな仕上がりです。野菜の香味油もええ感じで効いています。





うまっ!





麺は中細麺を使用。しっかり締められているのでコシがあって歯ごたえ充分です。のど越しも良いですね。スープとの絡みも悪くないです。





海練 冷やし味噌 麺





これまたうまっ(^o^)





トッピングの鶏チャーシューも柔らかく仕上げてあり美味しいです。それとみじん切りの玉ねぎのシャキシャキ感がとても良いアクセントになっています。

お腹に余裕があれば締めのご飯を投入したいところですが、この日は水餃子も頂いたので断念。それはまた次回の楽しみということで

これは夏限定のようなので、まだという方はお早めに





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺工房 海練

住所
三島市玉川489-1

時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり