ちょっと前に行って以来、久しく行っていなかったので、こちらも久しぶりに行ってきました。

この日は休みなので久しぶりにヤマシロへ行こうと思い、静岡を10時過ぎに出発。そのまま渋滞もなく順調に進みお店に到着しました。





ヤマシロ 外観 昼





ちょうどお店はお昼時で、沢山のお客さんで賑わっていました。案内された席に座りメニューを見ます。





ヤマシロ お品書き





さぁどれにしようかと思ったのですが、前から食べようと考えていたつけ麺にしてみます。後はラーメンが来るまで待ちます。待っている間も次々とお客さんがやってきて、どうやら外には待ち客もおられるようです。

それから暫くまっているとラーメンが来ました。





ヤマシロ つけ麺




ヤマシロ つけダレ




ヤマシロ つけ麺 麺





ではつけダレを。動物系のスープに魚介を合わせ、酸味と辛味を加えたネオクラ系のつけダレ。魚介強めな感じで、カエシはそんなに尖った印象はないです。つけ麺もラーメンと同様に少しオイリーな感じです。この酸味と辛味で引っ張っていく感じですね。

麺は中太麺の平打ち。モチっとした弾力ある食感に、滑らかなのど越しが良い麺です。個人的にはこのようなピロピロした麺よりは、丸麺の方が合うかなと思いますが、とても美味しい麺と思います。





ヤマシロ つけ麺 麺2





で、ヤマシロと言えば、やはりチャーシューでしょう煮豚ではなく焼豚です。これめちゃくちゃ旨いです。噛めば噛むほどに、肉の旨味がジワ~っと出てきていつまでも噛んでいたい気持ちにさせます。





ヤマシロ チャーシュー





旨いねぇ~(^o^)





ネオクラ系の王道なつけ麺ですが、これもまた良いですね今度はチャーシューつけ麺で食べたいねぇ~




ネオクラということで








人気ブログランキングへ








ヤマシロ

住所
磐田市富士見台3-1

時間
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日
月曜の夜 火曜

P
あり