鉢ノ葦葉を堪能した後、本来の目的であるはなびへと向かいます。こちらへ来る途中に本店や弥富店があるのですが、桑名店に来るのが意味があるのです(あくまで個人的な考えです)

この日は桑名で花火大会があったので、四日市から向かう時に渋滞にハマルんかなと思っていたのですが、それもなく順調にお店に着きました。





はなび 外観 夜





ここまでは順調やったのですが、お店の前に行くと、店内外を合わせて10名近くの待ち客がなので列の一番後ろに並び待ちます。暫くすると突然爆音がどうやら花火が始まったようで、ちょうどお店の所からも見れました





はなびで花火を見る・・・(-.-)





並び始めて30分近く経ってようやく着席。もう食券は買って渡してあるのでラーメンが来るまで待ちます。今回注文したのは、はなびの代名詞「台湾まぜそば」ですちょこっと外を見ると、さっきよりも行列が増えてました。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





はなび 台湾まぜ





ではよく混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースの濃厚なタレで、ニンニク・ニラ、そして今回はチーズをトッピングしているので、この3つがジャンキーな感じを醸し出していますが、その後にやって来ますよミンチ肉からのシビ辛が。確かに辛いのですが、決して嫌な辛さではなく後を引く辛さで、このシビ辛感がグイグイと引っ張っていきます。ただその辛さの中にも、卵黄とチーズで円やかさも感じます。





ウマァ~(^o^)





麺は中太麺を使用。モチっとした食感がありしっかりタレとも絡んでくれます。食べごたえのある良い麺と思います。





はなび 台湾 麺





これも旨いわぁ(^o^)





途中でお酢を少し入れて濃厚な中にもさっぱりとして、軽くですが甘味も出てきます。勿論食べ終えたら、追い飯で締めます

これはクセになるよなぁ~来たお客さんの殆どがコレを頼むのも判るわぁ~





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺屋はなび 桑名店

住所
桑名市大福355

時間
11:30~14:00(土日11:00~)
18:00~22:00 LOは10分前

定休日
月曜 第3火曜

P
あり