さてまたまたまる井でございます勿論食べたかったというのと、ちょっとある事を確認したかったのもあり行ってきました。

毎度ながらこの日も仕事を終えてからお店へ





まる井 外観2





お店には20時過ぎに到着。お客さんが数名おられました。普段ならこの時点でオーダーが自動的に入るのですが今日はいつものソレではなくこちらを





まる井 メニュー





前回は醤油で頂いたので今回は味噌です。ちょっと奮発して味噌半ちゃーしゅー麺を特濃でオーダーしました。後はラーメンが来るまで待ちます。

で、奥さんや店主さんと色んな話しをしながら待っているとラーメンが来ました。





まる井 特濃味噌半ちゃーしゅう





ではスープを。スープはトロミのある豚骨スープです。少しオイリーな感じでこの日の豚骨はミドルって感じでしょうか。そこに味噌が合わさり、更に濃厚さに拍車をかけます。味噌はやや辛めな方に軸がありますが、塩辛いということはなく、ワイルドな感じの仕上がりです。





うまっ!





麺は中太麺を使用。ちょっとゴワっとした厳つい雰囲気もある麺で、非常に食べごたえがあります。滑らかさもありええ感じでスルスルと入っていきます。スープもあいっかり持ち上げてくれます。





まる井 特濃 味噌 麺





これもまた旨し(^o^)/





トッピングのチャーシューは、バラ肉でとても柔らかく、ホロっと崩れる感じで美味しいです。もやしのシャキシャキ感、メンマのコリコリ感も違った食感で良いですね

お腹に余裕があったら締めでご飯を投入したかったのですが、それはまた次の時の楽しみにとっておきますわ

前回醤油を食べてみて思った事。これは味噌の方が合うのでは?と思ったのですが、まさにその思い通りでした。勿論醤油でも美味しいですが、これだけの濃さを考えると、この特濃は味噌の方が美味しいかなと個人的に思いました





美味しかったヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり