前回はラーメンを食べたので、今回はつけ麺を食べようと思い行ってきました。

この日は梅田で仕事があったので、魚之助へお昼を食べに行こうとお店へと向かいます。梅田の地下街を歩いてお店のある第3ビルまで。





魚之助 外観






入口の券売機で食券を買いますが、今回はつけ麺にしました。店内に入り空いている席に座りラーメンが来るまで待ちます。場所柄、近くのビジネスマンの方たちが多いようです。それから暫くするとラーメンが来ました。





魚之助 つけ麺






魚之助 つけダレ





魚之助 つけ 麺2





ではつけダレを。スープはラーメンと同じで、動物系のスープに煮干しを効かせたスープ。つけ麺というのもあるんかな、少し濃いめな仕上げになっています。結構煮干しがガツンときます。

麺は中太麺。モチっとした弾力のある食感で食べごたえがあります。少し締めすぎなんかな?滑らかな感じは良いのですが、スープをちょっと弾くような感じがします。あとつけダレの中に一反木綿のようなピロピロ麺が入っていて、これがよく出汁を吸っていてとても美味しかった





魚之助 つけ 麺





魚之助 一反もめん






チャーシューはロース肉で、適度に噛みごたえがある美味しいチャーシューです。メンマは、ラーメンの時と同様にスジっぽくて個人的にはイマイチな感じ。

つけ麺もラーメンと同じで煮干し感がハンパないスープです。大阪で1番の二ボ感じゃないんかな





美味しかった(^o^)









人気ブログランキングへ








ど煮干しらーめん 魚之助

住所
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

時間
11:00~23:00

定休日
なし

P
なし