さてこの方との月イチの会食まだ行ったことがないという事で、今回はマルショウへ行く事に。

約束した時間に豊中駅へと向かい合流。駅から歩いてお店へと向かいました。





マルショウ 外観 夜






お店には19時過ぎに到着。丁度タイミングが良かったか、まだ席に余裕がありました。空いている席に座りメニューを見ます。





マルショウ メニュー






食べたいメニューがあり過ぎで迷いますが、今回は中華そば日向にしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。それから色々と情報交換とかしながら待っているとラーメンが来ました。





マルショウ 中華そば日向






ではスープを。ベースは鶏の清湯スープですが、魚介をメインにしています。鰹が効いた優しくてほんのり甘味のあるスープです。カエシには薄口醤油を使っているようです。コクと風味が凄く良く塩梅も丁度良い感じです。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は中細麺。プリッとして弾力があり歯ごたえが凄く良くスープとの相性も良い感じ。そんなに太さがあるわけではないですが、とても力強い麺と思います。





マルショウ 日向 麺






これも旨い!





チャーシューは軽く炙ってあって香ばしさがあり、柔らかい仕上げながらも適度に噛みごたえがあって美味しいチャーシューです。メンマもコリコリとしてこれも良いです。薬味のネギも凄くええですね

ちょっと蕎麦の出汁を思わせるような感じの、和テイストな趣の優しいスープです。これ中々後を引くスープで美味しいわぁ~

さぁせっかくなのでもう1杯いきますかな









人気ブログランキングへ








住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~24:00
 
定休日
月曜
 
P
なし