大阪へ来て幾つか必ず行くお店があるのですが、このお店もその一つです(一つになったんかな)。というわけで行ってきました。

この日はちょっとお昼を遅く取ってお店のある天六へと。駅からお店までは直ぐです。





ストライク軒 外観






入口の券売機で食券を買います。シンカーも良いですが、やはりストレートを。食券を渡して空いている席へ。後はラーメンが来るまで待ちます。

ふとカウンターを見るとこんなものが
ストライク軒 おにぎり






前回来た時には無かったおむすです。せっかくなので頂いてみました。おむすびを取った後にざるの中に150円を入れてちょっとラーメンが来る前に。




中身はこんなん
ストライク軒 おにぎり 中身






豚肉を甘辛く味付けした物が入ってました。これ結構大きめで食べごたえがあります。おむすびを頬張っているとラーメンが来ました。





ストライク軒 ストレート2






ではスープを。スープは鶏ベースで、豚ひき肉や煮干しからも出汁を取っているようです。全体的には動物系の方が優勢な感じですかね。カエシは尖っていなく円やかで、またスープは独特の甘味があります。

麺は細麺を使用。パツンとした食感で歯ごたえが良いです。勿論のど越しも良いですね





ストライク軒 ストレート 麺






トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・ほうれん草・なると。どれも美味しいです。

初訪の時に食べたものよりはスープも安定した?ようですが、ぬんぽこの時と比べるとまだちょっとスープの印象が違うかなと。でもおむすびと一緒に美味しく頂きました









人気ブログランキングへ








ストライク軒

住所
大阪市北区天神橋5-8-8

時間
11:00~売切れ次第終了

定休日
月曜

P
なし