こちらも新店になりますこちらは扇町にあった「あざす」の方が独立されてオープンしたお店のようです。

この日は午後から外を回っていたので、ちょっと遅いお昼を何処で食べようかと思った時に、こちらのお店を思い出し行ってきました。天満橋から電車を乗り継ぎお店のある淡路まで。お店は駅から歩いて直ぐです。





縁乃助商店 外観






お店には14時前に到着。先客が1名いるのみでした。空いている席に座りメニューを見ます。





縁乃助商店 メニュー






この日は少し暑かったのでつけ麺にしようかなと思ったのですが、ラーメンの評判が良かったので味玉ラーメンにしてみました。ラーメンのみスープを「あっさり」か「とろっと」のどちらかを選択するので、今回はとろっとのほうで。後はラーメンが来るまで待ちます。すると、テーブルにキムチがやってきました。どうやらサービスでキムチが食べ放題のようです。





縁乃助商店 キムチ






目の前にある小皿にキムチを取りつまみながら待っているとラーメンが来ました。





縁乃助商店 味玉ラーメン(とろっと)






ではスープを。スープは鶏の旨味・香りがしっかりと出た白湯スープです。ほんのりくる甘さは野菜からかな。トロミのある濃厚でクリーミーなスープ。カエシも尖っていなくて丁度良い塩梅です。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は中細麺。プリッとした食感があって歯触りが凄く良い感じです。スープとの絡みも良いと思います。どうやらこちらは自家製麺のようですね。





縁乃助商店 麺






これも旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューはレアチャーシューで、厚みはあるけど柔らかい仕上げでジューシー。味付けもええ感じです。ネギのシャキシャキ感が良いアクセントに。味玉は甘めな味付けですかね。

あざすの時よりもスープが濃厚で力強い感じになったのと同時に、レアチャが昔のようにウェットなタイプに戻ってました。ここのレアチャもJUNKに負けないくらいの美味しいチャーシューだったので、またそれが味わえるのは嬉しいですね

お腹も満たされたところで今日はこのまま直帰。そしてこの日は大阪城ホールでKISSのライブを見るので、天六まで電車で戻り、そこから歩いて大阪城ホールまで行きました

因みに余談ですが、この日KISSのメンバーはCliffへ行ったようでした実は来る前にちょっと迷ったんですよねぇ~この日はCliffにすれば良かったのかな





それはさておき・・・





美味しかった。また来よう(^o^)v




















人気ブログランキングへ








大阪 縁乃助商店

住所
大阪市東淀川区淡路4-9-5

時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

P
なし