さてこちらも新店になります。

昭和町にある人気店「彩々」の2店舗目が難波にオープンしたのでこちらも行ってきました。

この日は土曜日なのでのんびりとお昼まで過ごした後、そういえば彩々が難波にできたなと思いお店へと。部屋からお店までは10分弱で到着しました。





彩々なんば 外観






難波といっても、ちょっと外れた四ツ橋筋沿いにお店はあります。丁度タイミングが良かったのか、待たずに入ることができました。入口の所にある券売機で食券を買います。メニューは基本は本店と変わりませんが、なんば店しかないメニューもあるので、今回はなんば店のみのメニュー、焦がし醤油和え麺にしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。

店内は1階はカウンター席のみ、2階にも座席があるようで、後から来た数名の方は2階の方へ案内されていました。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





彩々なんば 焦がし醤油和え麺






ではよく混ぜてから一口。和えダレは焦がしニンニクの入った、たまり醤油のような濃い感じの醤油です。醤油の風味・コクとニンニクの風味が合わさり、ジャンキーながらも厚みのある美味しさがあります。

麺は自家製の中太の平打ち麺。モチっとした弾力のある食感で和えダレとの絡みも良い感じです。食べごたえ感はあります。





彩々 焦がし醤油 麺






チャーシューは少し固めながらも肉の味がしっかりしたチャーシューです。メンマは太いタイプながらサクッと解れる感じ。玉ねぎの食感が良いアクセントですが、少し量が多過ぎのような印象も・・・

美味しいまぜそばですが、本店の味噌和え麺と比べると、ちょっとインパクトが弱いようにおもえたかな?でも美味しいまぜそばには変わらないですけどね。









人気ブログランキングへ








麺屋 彩々 なんば店

住所
大阪市浪速区難波中1-12-13

時間
11:30~14:30
19:00~22:00(売り切れ次第終了)

定休日
不定休

P
なし