またまた順番を飛ばしてこちらを。

また部屋の近くに新しいお店がオープンしたので行ってきました。

以前「天啓」というお店があった所に新しいお店がオープンするというのを先月聞いていたのですが、大阪へ到着した次の日にオープンしたようなので行ってみようとお店には20時位に。





濃度8 外観






待ち客は1組のみ。店前の椅子に座って順番を待ちます。それから5分くらいで入店。案内された席に座りメニューを見ます。




メニュー
濃度8 メニュー






メニューはラーメンのみのようで、茹で加減からねぎ、ニンニク、旨味油の量や有無、辛味噌の加減を好みで選ぶようです。なので今回はニンニクと辛味噌なしのあとは普通で注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

この日はオープン初日もあってか、次々とお客さんがやって来ます。そんなに待たずにラーメンが来ました。





超豚骨 濃度8 ラーメン






ではスープを。お店の屋号に「超」と付いていますが、超というほどの濃厚ではない感じのスープです。気持ちトロミがあるんかな。でも他の博多系とかに比べたら濃厚な豚骨スープではないかなと。

麺は細麺。所謂博多系の極細麺です。パツンとした食感の麺でスープとの絡みも良い感じです。





濃度8 麺






チャーシューは薄切りのロース肉。適度に噛みごたえのあるチャーシューで、お店の焼き印がしてあります。





濃度8 チャーシュー






追加オプションになりますが、残ったスープを入れて食べるあとめしも美味しかったです。





濃度8 ご飯






今回は全て普通で食べましたたが、麺の固さ、ニンニクの有無、辛味噌、旨味油の量など好みにカスタマイズできるので、次はもう少しアレンジして食べてみようかと。あとちょっと思ったのが、博多系にしては値段が少々高めの設定のようにも思えるけどなぁ~・・・(某〇蘭のような?)

でもこの界隈、それなりにお店があるので、ラーメン1つでいけるかな?という思いもあるかな。









人気ブログランキングへ





超豚骨 濃度8

住所
大阪市中央区高津2-7-3

時間
11:30~14:00
18:00~2:00(日祝は~22:00)
 
定休日
水曜
 
P
なし