またまた新店です。福島に新しいお店がオープンすると聞いて行ってきました。

この日も外を回っていたので、ちょっと遅いお昼に。たまたま梅田に居たので歩いてお店ある福島まで。お店は人気店のJやMのちょうど中間辺りでしょうか。





まんかい 外観






まんかい メニュー






入口にある券売機で食券を買います。本当はトマとんを狙っていたのですが、行った時間が遅かったので売り切れ。なので基本の純とんの味玉トッピングにしてみました。食券を渡し案内された席に座りラーメンが来るまで待ちます。それから程なくしてラーメンが来ました。





まんかい 純とん






ではスープを。スープはじっくり炊かれているようで、香りは抑えめながら旨味はしっかりとあって気持ちクリーミーな印象。ほんのりニンニクの香りが抜けていく感じ。クセはなく豚骨が苦手な人でもイケるタイプではないでしょうか。

麺は細麺。今回は普通でオーダー。茹で加減は普通でもしっかりパツンとした食感があって良い感じです。スープも絡んでくれます。





まんかい 麺






チャーシューは少し噛みごたえのあり美味しいですが、ちょっと臭いが気になるかなぁ~と。

こちらの店主さんは一風堂出身のようで、スープを飲んでみて「なるほど」と思いました。修業先と同じようなクセのない豚骨スープですね。今度こそはトマとんを









人気ブログランキングへ








麺酒家 まんかい

住所
大阪市福島区福島7-13-11
 
時間
11:00~15:30
17:30~22:30
 
定休日
なし
 
P
なし