またまたまる井へ。久しぶりにアレをたべようと思い行って来ました。

この日も仕事を終えてから出発。ちょっと途中寄り道とかをしたのでお店には20時前に到着しました。





まる井 外観2






店内は数組のお客さんがいました。空いている席に座ります。勿論いつものアレなのですが、今日はハーフ盛に生卵トッピングでお願いしました。

因みにハーフ盛とは、あつもりとひやもりの事です。この日も特盛(480g)でオーダー。特盛の場合でハーフ盛にすると、あつもり240g、ひやもり240gというようになります。

暫くすると最初に生卵がきました。





まる井 生卵






あら!あのお店の店主さんが(笑)





いつからまる井で働いてはるんでしょうか?(爆)





そんな大爆笑を奥さんとしているとラーメンが来ました。





まる井 つけハーフ





あつもり
まる井 つけハーフ(温)




ひやもり
まる井 つけハーフ(冷)





魚増し
まる井 つけダレ






もう今更説明は不要かとは思いますが、濃厚豚骨スープに魚介の効いたガツンとパンチのあるスープです。更に魚粉を増しているので魚介は強めに効いてます。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の中太麺。モッチリとした弾力があって食べごたえ充分にあります。つけダレにも良く絡みますね




麺は以前の写真ですみません
まる井 麺2






これまた旨い!





それで、あつもりの方の麺に溶いた生卵を掛けてつけダレに入れて食べると、コーティングされた卵がつけダレに溶けて、カエシのエッジが取れてまぁ~るい感じに。でも濃厚さはそのままにカルボナーラチックな趣です。

これたまに食べたくなるんよねぇ~普段のつけ麺とはまた違う顔を見せてくれますお店ではこれを、つけボナーラと言っています





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり