今、東部地区で何やら面白い事をしているようで・・・とは言っても毎年恒例のアレですがね

いつものように仕事が終わってからお店へと。お店には20時前に到着。





TABOO 外観






やはりテレビに出たのと、ラーメン大戦争が開催中からか、お客さんが凄く居てはります。券売機でお目当てのbBの食券を買い空いている席に。後はラーメンが来るまで待ちます。勿論、待っている間もお客さんは次々と。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





TABOO bB






TABOO bB つけダレ






TABOO bB 麺






すげぇ~ヴィジュアル(゜o゜)





ではつけダレを。カレーは最初に甘さが広がり、その後に辛さがパッと広がるタイプです。でもこの辛さ、嫌な辛さではなく、心地よい辛さで食欲を刺激します。ベースのスープは牛の旨味がしっかりと出た美味しいスープで、カレーに物凄いコクを出しています。解した肉(粗挽きミンチかな?)も入ってその旨味も加味されているかも。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は中太麺。モチっとした弾力のある食感で食べごたえ大ありの麺ですね。滑らかさもあってのど越しも良い感じ。また滑らかながらもスープを弾く事はなく、しっかりとつけダレに絡んでくれる美味しい麺です。





TABOO bB 麺2






麺も旨いわぁ~(^o^)/





トッピングのビーフカツは、凄く大ぶりで中がレアなのでとてもジューシー。噛んでいると肉の旨味が口に広がる美味しいビフカツです。ポテトやブロッコリー、カリフラワー、ニンジンも脇役ながら良い仕事していますね





TABOO bB カツ






食べ終わると、スープ割かライスのどちらかをチョイスするのですが、勿論ライスを選択





TABOO カレー






ちょっと欲張って?大盛でいきましたが、普通盛で充分に満足できます。カレーも美味しいし麺も旨い。ワイルドながらもバランスの良いつけ麺です。このパフォーマンスで1000円は安すぎるような。もっと取っても大丈夫かと思うけどな

※これは10月の平日のみの提供です!





漢のつけ麺、美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








バカ盛らーめん TABOO

住所
沼津市原1546ー1

時間
11:00~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜

P
あり