またまた順番を飛ばしてこちらを先に

先日、小鉄へ行った時に店主の田部さんから、「谷町に新店が出来ますよ」と教えて頂きました。ちょうど静岡へ戻る日だったので、ここでお昼を食べてから帰ろうと思い行ってきました。

予定していた時間より少し遅れて谷九を出発。お店には12時前に到着しました。





山麺 外観






ラッキーなことに待ち客は居なかったので直ぐにお店に入れました。入口の所にある券売機で食券を買います。基本メニューはラーメンとつけ麺のみですが、この日はつけ麺の提供はしていないようでしたので、ラーメンの食券を買って案内された席に座ります。後はラーメンが来るまで待ちます。

ここはオフィス街なので昼休みのビジネスマンの方が多いです。また5分もしないうちに店内は満席になり待ち客も少し。あとどうやら取材を受けているようですね。テレビカメラを持った方がいらっしゃいました。

暫くするとラーメンが来ました。





山麺 極濃厚鶏らーめん






ではスープを。スープは鶏白湯で少しトロミがあり、濃厚まではいかないながらも濃いめで旨味のしっかりとあるスープです。濃いめながらも後味はスッキリとしつこい感じはしません。カエシは濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅ですかね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の細麺。パツンとした感じと、プリッとした感じの中間くらいの食感で、この濃いスープにも全く負けていない美味しい麺です。スープとの馴染みも良いかと思います。個人的には島田の某店の麺と似た雰囲気を感じたかな





山麺 麺






麺も旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューは甘辛な味付けで、ほんのり生姜の風味も。肉は柔らかめに仕上げてあり、肉の旨味とタレの味が巧く融合して美味しいです。白髪ネギの食感も良いアクセントにはなっていると思いますが、個人的にはデフォで掛っている黒胡椒はいらないかなという印象です。

連食を考えていたのですが、つけ麺を提供していなかったのでそれは叶わず

新店ですがクオリティーの高い1杯と思いました。まだまだ改良とかしていくと思いますが、これからが凄く楽しみなお店ですね また会社からも近いのでお昼の選択肢がまた一つ増えました

今度いった時にはつけ麺も始まっているかな また行こう(といっても来月までお預け・・・





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








らーめん つけ麺 自家製麺 山麺

住所
大阪市中央区釣鐘町1-1-1

時間
11:30~15:00
17:30~21:30

定休日
日曜 祝日

P
なし