静岡へ戻ってきて、またここのタンメンが食べたくなり行ってきました。





c32ea1d7






いつものように仕事を終えてからお店へ。20時前に到着。お客さんは1組のみでした。券売機でタンメンの食券を買って席に。暫くするとラーメンがきました。

動物系ベースの旨味の出たスープです。そこに炒めた野菜の旨味とかも合わさり旨さが増しています。塩加減もちょうど良い塩梅です。レンゲが止まりません。

麺は自家製の中太麺。モチっとした弾力、滑らかなのど越し両方良く、ええ感じでスルスル入っていきます。

炒めた野菜は、キャベツ・もやし・にんじん・木耳・小さいダイス状のチャーシュー。炒めてあるけどシャキシャキ感はそのままに。キャベツは噛んでいると甘味がフワッと広がり、にんじんの適度な歯ごたえが良いアクセントに。

今回で2回目ですが、前回と同様に凄くバランスもとれてホンマに美味しいですね





美味しかった(^o^)v





77da4045





086cd084










人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00(土日祝~22:00)
17:00~22:00

定休日
水曜

P
あり