もうこちらの提供は終わっていますが・・・

はなぶさで三層麺を使った和え麺を提供するとの事でしたので行ってきました。





はなぶさ 外観2






この三層麺を使った和え麺は夜の提供という事だったので、仕事を終えてお店のある堺筋本町まで向かいます。お店には開店30分前に到着。既に1名の方がいらっしゃいました。暫くそのまま並んで待っていると、店主さんが「寒いから中でお待ち下さい」と一声かけてくださいました。





ありがとうございます。





で、そのまま夜の営業が始まりました。当然注文するのは・・・





トリプルチャーシュー和え麺です!





後はラーメンが来るまで待ちます。限定30食ということだったので、もっと人が居るかと思ったのですが、想像していたよりお客さんの数は少なかったでした。テレビを見ながら待っているとラーメンが来ました。





はなぶさ トリプルチャーシュー和え麺






和えダレは醤油ベースで煮干しの香味油を使用したものです。煮干しの風味がしっかりと効いてほのかにニンニクも使用しており、正統派ながらも若干のジャンキーさもあります。あとこれは醤油からくるんかな?甘味もあって良いコクに。卵黄の円やかさもありますね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は中太麺平打ち。三層麺ということらしいのですが、とにかくモッチリとした弾力のある食感がたまらなく、和えダレとの絡みも良い美味しい麺です。





はなぶさ 麺






旨いねぇ~





チャーシューは鶏のレアチャーシュー、豚バラ肉のスライスとロール。鶏のレアチャは少し柑橘の果汁に漬けてあるようで、食べるとほんのり爽やかな風味が。豚チャーシューは甘辛い味付けで美味しいです。





はなぶさ 和え麺 鶏チャーシュー






はなぶさ 和え麺 豚チャーシュー






はなぶさ 和え麺 豚チャーシュー2






味付けに関してはデフォの和え麺と変わりないですが、この鶏のレアチャーシューはとても秀逸なチャーシューですね。これはまた食べてみたい一品でした(またいつかやって欲しいなぁ~)





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 はなぶさ

住所
大阪市中央区本町1-1-4

時間
11:00~14:00
18:00~21:00
※土曜は11:00~14:00のみ

定休日
日曜

P
なし