こちらも既に提供は終わっていますが・・・香澄で限定をやっているとのことだったので行って来ました。





香澄 外観






ちょっと出るのが遅れたのでどうかな?と思ったのですが、まだ大丈夫のようでした 券売機で食券を買いますが、勿論コレを





香澄 ポップ






ブタ二ボ醤油ラーメンです!





食券を渡して後はラーメンが来るまで待ちます。後から来たお客さんのほとんどがコレを頼んでいました。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





香澄 ブタ二ボ醤油ラーメン






ベースの豚がしっかりと下地を作っていて煮干しをしっかりとサポートしています。。煮干しは旨味とエグミが良いバランスで両立している感じです。背脂のコクと甘味もありますね。玉ねぎのみじん切りが良いアクセントになっていました。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は中太麺の平打ち。手打ち麺のように縮れたタイプで、モチっとした食感が凄く良いです。少しスープを弾くような感じもしましたが、気になるほどではないです。





香澄 ブタ二ボ






レアチャーシューは柔らかくてジューシーです。流石はJUNK譲りのレアチャですね。味玉は甘めな味付けながらも薄味なので、他の邪魔をするようなことはないです。





香澄 レアチャ






所謂燕三条リスペクトと思いますが、これはまた食べたい1杯でした





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








らーめん 香澄

住所
大阪市西区京町堀2-12-13

時間
11:30~14:30(LO)
18:00~21:00(LO)

土曜11:00~15:00

定休日
土曜の夜 日曜 祝日

P
なし