さてこちらも毎月恒例のフォロワーさんであるこちらの方とのお店巡りです

今回はフォロワーさんが個展を開いていると聞いたので、その個展を見に長堀橋まで。暫しその個展を観覧して夕飯へと。今回はフォロワーさんの提案で彩々へ行く事になりました。彩々といえば、大阪でもTop3に入る位の行列店ですが、難波にもお店が出来たので少しは行列が少なくなったのでしょうかね?

そんな事を話しながら電車に乗りお店のある昭和町まで。駅からお店は直ぐです。





彩々 外観






以外や待ち客は3名のみ。我々もその後ろに並んで待ちます。5分位待って店内へ。案内された席に座ります。注文は並んでいる時に済ませていたので、後はラーメンが来るまで待ちます。






一応メニュー
彩々 メニュー






暫く話しながら待っているとラーメンが来ました。





彩々 白鶏塩ラーメン






白鶏塩らーめんです。彩々には何度か来てますが、まだコレを食べたことがありませんでした。

ではスープを。スープは濃厚でトロミのある鶏白湯スープです。旨味・風味がしっかりと出た美味しいスープ。塩ダレも尖っていなく良い感じですね。コクがあってキレがある美味しいスープです。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の中細麺。プリッとした弾力のある食感が凄く良い感じで、滑らかさもあってのど越しも良い感じです。このスープに全く負けていない美味しい麺ですね。





彩々 白鶏塩 麺






麺も旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューはほんのりピンク色をしたレアチャーシューになりますかね?柔らかい仕上げでジューシーで美味しいです。メンマも柔らかめなタイプ。ネギのシャキシャキ感が良いアクセントになっています。

あと個人的にですが、デフォで掛ってる黒胡椒はいらないかな?おそらく全体の引き締めを狙っているかとは思うけど。

今回初めて食べましたが、やはりここの白湯スープは美味しいですね





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 彩々

住所
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

時間
11:30~14:30(LO)
18:30~20:00(LO)

定休日
日曜

P
なし