この日は難波で仕事があったので、お昼は彩々に行こうと決めていました。







彩々なんば 外観






お昼の時間はだいぶ過ぎていたのですが、土曜日ということもありお客さんで賑っていました。入口の券売機で食券を買いますが、まだ食べたことのない白鶏醤油にしてみました。1階のカウンターは満席のようなので2階席の方へと案内されました。案内された席に座りラーメンが来るまで待ちます。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





彩々なんば 白鶏醤油






ではスープを。スープは鶏白湯。数日前に本店で食べた白鶏塩と比べると、若干スープの濃度が弱いかなという印象です。それ故なのか旨味・風味も少しそれに比例しているかのように思えました。。カエシは尖っていなく円やかな感じで、スープ全体の印象としてはマイルドな口当たりですね。

麺は自家製の中細麺。プリッとした弾力のある食感が凄く良い感じで、滑らかさもあってのど越しも良い感じです。歯切れも良いですね。





彩々なんば 白鶏醤油 麺






チャーシューは柔らかい仕上げでジューシーで美味しいチャーシューです。メンマも柔らかめなタイプ。ネギのシャキシャキ感が良いアクセントに。カリカリに揚げた鶏皮も良かったですね。あとこれは個人的にですが、やっぱりデフォで掛っている胡椒はいらんかな?と思ったり。





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 彩々 なんば店

住所
大阪市浪速区難波中1-12-13

時間
11:30~14:30
19:00~22:00(売り切れ次第終了)

定休日
日曜

P
なし