午後は京都で仕事だったので京都へと。仕事も夕方に終わりそのまま清水寺のライトアップを見に。

流石冬の京都の夜は冷えますな その冷えた体を温める為に、お店がある河原町まで歩いて向かいます。途中寒さで気持ちが萎えそうになりましたが、なんとかお店に到着しました。





猪一 外観






お店に入り案内された席に座りメニューを見ますが、ちょっと行った時間が遅かったので支那そば以外は売り切れでした。なので支那そばの白を注文します。




一応メニュー
猪一 メニュー






それから暫く待っているとラーメンが来ました。





猪一 支那そば 白






キレイなヴィジュアルですね ではスープを。鶏ベースに魚介を合わせたスープは、旨味がしっかりありながらもあっさりめな仕上げで味わい深いです。白醤油の風味も良い感じで抜けていきほんのり甘味もあります。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺。プリッとした食感があり、のど越し感も凄く良い美味しい麺。スープとの馴染みも良い感じで歯切れも良いです。





猪一 支那そば白 麺






麺も旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューは柔らかめな仕上げで、旨味がしっかりとした美味しいチャーシューです。メンマも柔らかめなタイプ。味玉は甘めな味付けながらも、抑えめな味付けなので他の邪魔をすることはないです。

ついでに支那そばの黒も追加発注。





猪一 支那そば 黒





猪一 支那そば黒 麺






こちらは濃口醤油を使用しているようです。勿論こちらも白と同様に美味しいですが、個人的な好みとしたら白の方になるかなと。





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 猪一

住所
京都市下京区恵美須之町528

時間
11:30~14:30(LO)
17:30~22:30(LO)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし