さてこの日は天満橋で内勤。ちょっと気分を変えるためにお昼は外に出ることに。たまにはまだ行っていないお店にしようと思い、京阪電車に乗ってお店のある滝井まで向かいます。

暫く電車に揺られ最寄りの滝井駅へ。そこから歩いていると、よく電車からは見ていたのですが、お店へ向かう途中に「踊るうどん」というお店を発見





このお店の最寄も滝井なんや!





そんな事を思いながら歩いているとお店がありました。





ついてる中山 外観






お店に入り空いている席に座りメニューを。





ついてる中山 メニュー






つけそばも気にはなったのですが、今回は中華そばにしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。店内は時間も遅かったのでお客さんは2組のみでした。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





ついてる中山 中華そば






ではスープを。スープは鶏清湯に煮干しを効かせているようです。鶏の旨味がジンワリと染みてくるタイプで煮干しもガツンというよりジンワリと効いてくる感じ。ただ風味よりも旨味を重視したタイプのような印象です。カエシは少し強めながらも塩辛いといった印象はないですね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺のちぢれ。パツンとした感じで歯切れが良いです。スープもしっかりと絡んでくれる美味しい麺ですね。





ついてる中山 麺






チャーシューは柔らかめな仕上げで旨味が口の中に広がる美味しいチャーシューです。メンマは穂先メンマでした。

修業先のカドヤ食堂のDNAを引き継いだ、どこかほっこりとするネオクラ系の中華そば。





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








中華そば ついてる中山

住所
大阪市旭区今市2-8-34

時間
11:00~14:30
18:00~21:00(スープなくなり次第終了)

定休日
火曜の夜

P
なし