ついてる中山を出たあと、もう一つ気になったこちらのお店へと向かいます。

某何とかログでは千林大宮が最寄になっていまいたが、森小路からでも行けるようなので、滝井から再び京阪電車に乗って森小路まで。駅からはひたすら真っ直ぐ歩いていくとお店がありました。





大醤軒 外観






お店に入り空いている席に座りメニューを見ます。





大醤軒 メニュー






大醤軒 メニュー2






大醤軒 メニュー3





ちょっとコレも気になったんですがね
大醤軒 メニュー4






でも最初なので尾道ラーメンを注文。あとはラーメンが来るまで待ちます。時間は14時を回っているのでお客さんは自分以外は誰もいません。店内はカウンター席のみです。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





大醤軒 尾道ラーメン






ではスープを。スープは鶏ベースに魚介を効かせたスープです。ただちょっと薄いというか弱い印象の思えます。カエシは円やかな感じで尖った印象はないです。背脂のコクはあります。

麺は中細の平打ち。少し柔らかめながらもプリッとした食感があり、滑らかさもあってのど越しはとても良い感じの美味しい麺と思います。





大醤軒 麺






チャーシューは柔らかい仕上げながらも、適度に噛みごたえもあり美味しいチャーシューです。メンマは普通な感じですかね。

本場の尾道ラーメンを食べた事がないので比較はできないですが、ちょっとコ個人的にはスープが弱く引きがそんなになかったかな?今度はもう一つ気になった油そばを食べに来ようかなと。









人気ブログランキングへ








大醤軒

住所
大阪市旭区大宮1-2-34

時間
11:30~15:00
18:00~21:00(火・水・金・土)

定休日
日曜

P
なし