JUNKを出た後、こちらへも行ってみたいということでお店のある片町まで移動します。ちょっと食後の運動も兼ねて天満橋から歩いて向かいます。歩くこと10分位かなお店に到着しました。





Cliff 外観






店内に入り券売機で食券を買いますが、今日も比内地鶏白湯つけ麺です 他のも美味しいのは当たり前ですが、個人的にはこれが一番好きなんです。

こちらも話しながら待っているとラーメンが来ました。





Cliff 比内地鶏白湯つけ麺






Cliff 比内地鶏つけダレ






Cliff 比内地鶏麺2






ではつけダレを。鶏の旨味・風味がしっかりと出た少しトロミのある白湯スープで、甘・辛・酸のバランスが素晴らしいです。いつまでもスープとタレの旨味が融合して口の中で余韻として残ります。





これ旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の中麺平打ちで全粒粉の麺。柔いようで柔くない、この独特の食感が何ともたまらないですね。スープとの馴染みも凄く良い美味しい麺です。





Cliff 比内地鶏麺 2






うんまい!





チャーシューは短冊切りの物がつけダレの中に。適度に噛みごたえがあり美味しいチャーシューです。メンマは穂先メンマでこれまた美味しいですね。

本当にここはいつ食べてもブレがなく、常に安定した旨さを提供するお店です





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








らぁ麺 Cliff

住所
大阪市都島区片町1-9-34

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
なし

P
なし